ホーム > mixiユーザー(id:3899957) > mixiユーザーの日記一覧 > 万座温泉

mixiユーザー(id:3899957)

2019年08月06日20:33

10 view

万座温泉

数年ぶりの旅行。以前はどこだったかなぁ・・・・。と首をかしげるレベル。

そりゃそうだ。
兼務になって旅行できず、他職員のわがまま勤務で行けなかったのもあるし、
幼稚園もなるべく休ませないでということだったので合わなかったので。

6月から予定を組み込む。

地元⇒長野⇒善光寺⇒城山動物園⇒万座プリンスホテル。
というハードスケジュールで行く。

善光寺周辺は道が狭い為ヒヤヒヤしながら走行。
そして外は灼熱地獄で37度。
一瞬で汗が噴き出る。 

その後近くにある動物園に。娘テンションMAX!
そしてカッパ寿司で昼食を取り、いざ群馬へ!

・・・・・・・・・・・・標高1800mまで登るのは地獄でした。
長野⇒群馬の道は獣道。クネクネ道で「本当につくのか?」ってレベル。
対向車とすれ違わない。しばらくして頂上へ着き下り坂。
その中娘は夢の中〜♪
で、ホテルへ到着。
長野の気温とは全く違い、すごく涼しい。でフロントは凄く混雑。
チェックインして部屋に行き、さっそく温泉へ。
混浴と露天風呂の景色は最高!写真はNGなのでありませんが。

その後夕食。沢山食べ、外は霧が凄く周囲見れない状態。
そして夜はのんびり過ごしました。

朝は早く起きて温泉再度入り、食事をとり、土産購入。
娘はもう玩具王国へ行きたいのか大はしゃぎ。
8時40分にチェックアウトし、玩具王国へ。

玩具王国へ行って
迷路で40分かけてゴールし、観覧車、小さいジェットコースター、
小枝ちゃんの家で涼み、その後「ニジマスつかみ取り」。
ドジョウ掬い並みの動きっぷりを見て大笑い。それでも5匹くらい捕まえたかな。
満足したのち色々遊び、帰宅。

六日町ジャスコで飲食し家に着く。

娘にとって楽しい夏休みになってよかったなぁと痛感。
10日は丘陵公園でイルミネーションがあるので、前々から「また行きたい」と
言ってたので二人で行きます。
18時から点灯なので、午後から宿題などしてから出発します。

普段から土日色々連れて行けないので
夏休みくらい色々連れて行きたいなと思ってます。

勉強より正直色々経験したほうがいいかなと思ったりします。
ただ俺は1回で金を多額かけて遊ぶより、
その分の金額を分散させて色々でかけて遊んだ方が良いと思う。
そっちの方が印象に残ると思うし今後の自分に左右されると思う。
それと同時に娘と触れ合う時間が多くなるから良いと思う。

今回の教訓として、旅行はいいもんだ。ってところだな。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する