mixiユーザー(id:3899957)

2019年08月03日08:49

62 view

ひとそれぞれ。

■「一人暮らしで食費4万」めぐり議論紛糾 「高すぎ」という声の多さがあぶり出す日本の余裕の無さ
(キャリコネ - 08月01日 18:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5731591

金の使い方って人それぞれでだから何とも言えないのが実情。

まず、大食いかどうか。それによって食費も変わってくる。
少食であれば当然食事に余り金がかからないだろうし、大食いなら逆に金がかかる。

また考え方も人それぞれ。換算すると
1日分=大体1300円。 1食分で約430円。こう見た場合安いか高いか。

節約しようと思えば相当節約できる。 自分なら
朝:こめ、味噌汁、目玉焼き等
昼:(仕事なら) 88円カップ麺+68円炭酸水 もしくは弁当。
夜:ごはん(7分目)、おかず。

自分少食なので多分1人暮らしなら2万円以下で済むかもしれない。

金>栄養・健康 であれば当然金節約できるし、
栄養・健康>金であれば当然金はかかる。

生活スタイル、本人の性格(大食いかどうか、節約意識あるかどうか等々)で
決まる訳なんだから批判したり肯定する必要はないと思うし、
それを鵜呑みにして気にする必要はない。
だってそれは他者の考えであって自分の考えではない。
他者の考えに依存すれば当然後々後悔するのは自分。

あなたは他者ではない。それだけ。

一応参考程度にするだけでいいと思う。

これからどうするかは自分自身の選択が唯一信じる道だと思う。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年08月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

最近の日記

もっと見る