mixiユーザー(id:3899957)

2019年07月14日22:00

155 view

交渉

妻のスマホの料金プランを見せてもらった。
妻は動きが悪いから買い替えようかなというが残り8か月残ってるとのこと。

みたらとんでもない。いらないオプションがてんこ盛り。
遠隔操作=400円
クラウド50GB=500円
あんしんセキュリティー200円
ウイルスチェック=400円

ん?まてよ。下記二つほぼ同じじゃね?
これで削減できるのはクラウド、遠隔、ウイルスチェック=1300円

妻も知らないけど前のスマホの時からずっと入ってたと。
やっぱりドコモの営業の奴の仕業かと。

で、毎月5GB以上なんだよねー!という。用途は検索やメールが主と。
時々ユーチューブでドラマ見てるというがWI-FI時時が多い。
ん?なんで?と思ってGoogleプレイの設定を見ると
更新やダウンロードがWI-FI接続時のみではなく、常時になってる。こりゃダメだ。

設定を直す。
これで多分スマホ新しくしたらギガホじゃなくてもギガライトで3GB以内におさまる。

でスマホの残差が8500円なので
俺が残りの8500円支払い、そのスマホを俺がもらい、
妻は新しいスマホを購入という方向へ。

お互いWINWIN。

妻が購入予定のスマホは
・Xperia XZ2コンパクト SO-05K(昨年発売した物) 
・AQUOS R3
のどちらか。ただ大きいのは好きではないということ。
価格は上記が3.5万以内、下記が24か月下取りプランで5.8万

スペック的にはAQUOSがいいのだが、正直
6GB/128gbはいらない。 6GBはゲーミングレベルで
普通に検索やLINEが主の場合は不必要なレベル。
だったら4GB/64GBの方がまだ使い勝手がいい。

現在SO02kだったかな?使用している訳で画面は4.7インチ。
05Kは5インチへアップ。
ACEというのも視野に入れてたみたいだけれども、
画素数が一気に下がる事を伝えたら、すぐに却下方向へ。
大きいスマホのXperiaについてはカメラの位置が好まなく、
縦になってる事で不満があると。そこまで大きくなくていいとのこと。

ってことでもうSO-05Kにほぼ確定した感じかな。

そうなれば2年契約となれば
大体1300円+ギガライト3GB3980円+5分カケホ700円
-通信回線3回線で-1000円となれば、実質4900円+αレベルか。
今の支払い金額より半分位かな?ってレベル。

俺は俺で別に2年前のスマホでも十分やっていけるので嬉しい限り。
キャリアのAndroidでも2015年以降のものはテザリング可能なので
2017年発売した機種なので8500円でもらえるのはうれしいかぎり。
自分でスマホを調達となると、安い物だと色々疑惑付きになるのでね。

今月中にはスマホ変更します。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年07月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

最近の日記

もっと見る