ホーム > mixiユーザー(id:3899957) > mixiユーザーの日記一覧 > してっとしてるほうがいい。

mixiユーザー(id:3899957)

2019年04月30日06:11

45 view

してっとしてるほうがいい。

宝くじで6億円を手にした男は幸せになれたのか? それとも…
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=140&from=diary&id=5601929

自分が公表すれば他者からは「自慢か」と思う。
でも自分の中では「言わなければモヤモヤかんが晴れない」。

考え方の違いが発生するからそうなるんだけど、受け取り方が違うし
人生もそれぞれだから仕方ない。

だからあえて自分で言わなくても態度や表情等でわかる訳だから
聴かれたら、しれっと答える。それが一番。

もし6億あたったら親にあげるかどうかは検討する余地がある。
確かにあげて、また催促することは正直ある。
自分の金じゃないから、「湧き出てくる泉」だと勘違いしている。

親からしてみれば
「育ててきてあげたんだから、それくらい当たり前だろう」とほとんど思うけど、
そうじゃない。
「過去は変えられない事だが、今や今後の事に影響するかと言ったら全く
 影響しない。逆に今や将来に悪影響を与える可能性が言葉の中に潜んでるから
 親でもあげるべきではない」
という結論。

もし自分がその立場であれば、
あたったかどうかは相手にとっては関係ない話で、自分の話である。
その使い道は今や将来の事を考えてどう使うべきか考える。
過去があるから今があるという事を脱却し、正しい判断をし、
将来に投資する。
それが自分の答え。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する