mixiユーザー(id:3899957)

2019年04月17日10:42

70 view

室内大掃除

昨日総体休みだし!!
やることないし!!

ってことで、AMはゴミ出し。

PMから部屋の大掃除。

開かずの扉(クローゼット内)を掃除。出てくる出てくる必要ない物。

そして妻の「無駄な」ストック。

で、娘のいらない玩具。。。

一切合切分別して断捨離しました。 所要時間2時間。

娘帰宅して、近場の体育館へ散歩。3/31日で閉鎖されてますが
天気よかったのでね。ポケGOついでに。


そして今日は久々の筋トレ。終わったら保険屋さんが来て毎年恒例の説明。
保険レディって・・・・そそられるんだよな。

で、夜は夜勤。ケアマネ業務ガッツリします。

え?介護の仕事は。。適当です。でもしっかりする部分はしっかりしますが。
だって介護職だって結局あれだろ。暇なときはスマホゲームしてるんだろ。
それくらい目に見えるわ。


さーて・・・・
車載Wi-Fi化のために色々考えるといいことを思いついた!

モバイルルーターを中古で購入し、
格安SIM(OCNモバイルONE)をシェアでデータ通信をレンタル。
で、設定し車に放置プレー。

値段的にはSIMが400円なので相当安い。
データ通信は節約モードに常にしておいてもYouTube見れるのでね。

別になくてもいいんだけど、別の問題もある訳よ。
理由は近年ハイブリッドカーの盗難が多くなってきており、
「リレーアタック」という方法。

なのでSIMで一度グーグルで登録してモバイルルーターに設置。
となればスマホやパソコンでAndroidデバイスで位置情報確認できる。

ある程度予防はできるのでいいかなーと思うけど、
毎日使うかといったらそうでもないのでそれは
400円高いと思うか安いと思うか。色々検討して導入しようと思います。
0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2019年04月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

最近の日記

もっと見る