mixiユーザー(id:3899957)

2018年12月16日17:26

130 view

それって

2020年から小学校からパソコンの授業が必須となるらしい。

えー!

パソコン買わないと。

と思ったけど、Winタブレットで代用しようと検討中。どうせあと2年だし。

画面小さいと目が悪くなりそうだから液晶モニター23インチ買って
接続すりゃぁ大画面で出来るっしょ!と。軽々考える。

で、机が欲しいと言い出す。
場所がねぇよw学習机設置よりパソコンデスクを置いた方が効率的なんだよな。
検討しようっと。


今日は夜勤明け。
明日は喀痰吸引の演習です。そしてケアプランがほとんどできてない。やばい。
あと9日ですが?研修二日、ケアマネ業務1日、夜勤二回・・・やれねぇよ。

で、P勤務とC勤務の2名で一日回せといわんばかりの勤務日があるのよ。
無理だろ。

今日明けで確認する。翌日4人と人数いるじゃん?1人移せば言い出すだけじゃね?
というと
「Yさんが、意欲ないし、毎回早出してくれてるからさー。ここで辞めますなんて
 言ったら大変でしょ?細く長く仕事してもらうためにさ。」

と忖度。それに立て続けに「じゃぁどこが不満なの?」とかいう始末。
だからC勤が残業4時間やって休憩時間も取れないじゃない?というと
やってくれると言ったし、一時間早出してくれれば休憩取れると言い出す始末。
拉致が開かないから、「だったらいいんじゃね?」というと不満たらたら。

先週もそうだったんだよ。
「Yさんが風呂厳しいというから、E勤務の時は午前風呂やらないで清拭してもらう」と。それは違うんじゃない?と反論したけどさ。

利用者のサービスが維持できてなら話は別だし、
元々欠員状態であって仕事がまわらない状態であれば仕方ないと思うけど
1人の職員のために入居者や職員が犠牲になるのはどうなのか?と思う。

だってさ、一定の年齢になったということで夜勤とPはできないという事になり、
そこから、「責任番(C勤)」したくないと言い出す。
結局E(午前風呂)とL(遅番)のみとなり、
で、年休を月に1〜2回取る、で好き放題に休みを取る。

それで風呂は午前3人厳しいから2人だけと言い出して、
結果的に「風呂できません。」「やる気がないから人が多い勤務に組んで負担軽減」とか
わがまま言い放題がまかり通るか?ってこと。

そしてL勤務で来てリーダー二人の時に早く帰りたいからと言って
毎回30分早上がりするのはどう?
契約違反でしょう。そもそもリーダーとの契約ではなく、本部との契約だから
それがばれたら悪いけどリーダーとその職員懲罰が普通だけど。

そんなわがまままばかり聞いて得をするか?と言ったら得なんてねえょ。
入居者も問題が出てるし、職員も疲弊する訳だし、
正直辞めてもらってもかまわないと思う。それが普通。
仕事してる以上はできる事とできない事を線引きをしてそれで、
異動をしたりするのが筋だろうと思う。

施設は誰の為?入居者の生活の場であって、職員の為の職場じゃねよ。
ばかくせぇ。年配の人でも早番で頑張ってる人がいるっていうのにさ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年12月>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

最近の日記

もっと見る