mixiユーザー(id:3899957)

2018年02月11日14:09

158 view

賢く生活

幼稚園登園自粛で在宅。
昨日は午前庭で雪遊び。午後から体育館で遊ぶ。
沢山遊んでも夜中10時まで起きてる。

今日はストーブの石油入れたり手伝いました。
7L入るタンクに8割入れると「持ちたい」と話す。
流石に重いだろうと思いながら恐る恐る渡すと、
片手で持つ。
どんだけ握力強いんだ?
今度体育館一緒に行ったら握力計ってみようかな。

周囲も小学生と間違われるほど。
身長高いし。髪を切ったら余計高く見えるわ。

幼稚園卒業すれば、多少ゆとりは出る。
それまでに色々節約しないと考える。

って事で今年は冷蔵庫購入予定。
3台あるうち24年使ってる物と、
6年前に買った冷凍庫あるが、漏電怖いから
集約する必要あるんよね。

これで家電は買わない。
試算上2200円月々安くなる。

丸型電球からシーリングライト40wに変えても
結果50円程度しか変わりない。

女が多いからドライヤーが問題。
一人10分5人、1ヶ月使うと大体600円。

色々代えれば電気代金は
今より3000円安くなる。

ちなみに1月は13800円。
7人家族で安いかわからんが、
ストーブ変え、テレビも昨年変え、契約も変えたんで。

目指せ冬場月々11000円!

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年02月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728   

最近の日記

もっと見る