ホーム > mixiユーザー(id:3899957) > mixiユーザーの日記一覧 > カビゴンget

mixiユーザー(id:3899957)

2017年09月15日16:25

54 view

カビゴンget

数日前から「連勤だからもしよかったら休んでもいいよ」と

女性のリーダーと他の女性職員から言われる。

少しは考えたんだけどね。

いやぁ〜別に体力的に問題ねぇしなぁ〜・・・・。


確かに今日勤務すると11日⇒19日まで勤務。

けど22日から来月1日まで勤務なんだよな。夜勤入れて。


といっても勤務自分で作ったんだけどさ、
結局人の勤務作った後に組み込んでたから結果的にそういう勤務になったわけよ。

自分を犠牲にするのは今後しないことにしようと思って
とりあえず10〜来年3月までの業務時間を配分したので、
どうこう言われることもねぇだろうし。


ただ今日はリフレッシュしました。
もうね、ダメだわ。あの男のリーダー。
ってかデイから来た連中が個別ケアしてたのをまた昔に戻すし、理解も示さないし、
利用者の情報を全くしならいまま好き勝手にやってるし、
こいつら本当に相談員やってたんかよと思ったりしたわけよ。

昨日はもうね、見てて疲れた。
記録下手。食事介助も二人同時。一斉に起こす。

ユニット4年やってた頃がとても新鮮で自分に合ってたのかな〜と思った。

もうね大声で入居者に「便が出た?」とか「トイレは?」とか言ったりするのを聴いたりすると
マジでイライラするわけよ。

そんな中で前いたユニットの入居者が職員と散歩に来ては、
「お前さんが逃げた〜」と言ってくるわけよね。
常に「戻りたいわー」と笑いながら話したりしてるんだけどね。
他の入居者も顔をみるなり喜んだりしてくれたりするのを見ると、
介護やっててよかったと思うし、ここにきて良かったと思う。

看護師も「戻りなよ」と。別の意味でね。入れ替わりに来た職員の対応が悪いみたいで
常々その入居者から「○○さんが良かった。」と言ってるとのこと。

まっ今は人員確保された訳だから介護現場の事は全て任せて
自分の今後成長する為にケアマネ業務やらに移行することを考えてます。

色々仕事を頼まれて・・・・頭がいっぱいというのが事実。
まぁ〜それをすらっとやりこなしてるわけだけど、
一番は人間関係だな。
あのリーダーが来なかった時の方がうまく行ってんだが。。。
なんか行事するにしても、やる気なさそうにしそうな雰囲気なんだよなー。

しんざから来たHは。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する