mixiユーザー(id:3899957)

2017年09月01日09:53

43 view

一概に10kg増でリスク高いと言えない。

■20歳から10キロ増は生活習慣病リスク 健保連が分析
(朝日新聞デジタル - 08月31日 17:32)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=4743497


ただ単に10kg増だからリスクが高いという訳でもない。
タイトルをみて勘違いする人が多い。


例えば+10kgといっても筋トレで+10kg太ったのであれば問題ないし、
平均値の体重に近づいたのであれば問題もない。

俺もそうだけど、
体重57kgで標準体重が65kgと健康診断であり、「痩せ気味」とある。

けど65kgだと結果的にメタボ対象になるんだよ。腹回り。

太り方なんだよな。
米など糖分沢山とりながら太れば結果的に糖尿病になる確率もたかい。
逆に肉ばかり食べれば脂肪蓄積で高血圧等になる確率も高い。
均等に食べて太ればある程度は良いんだよな。


でも逆に痩せすぎても悪いく、癌になる確率が肥満より高いというデータもある。

適度な体重がいいわけよ。

って・・・俺は痩せてる方向へまっしぐらなんだけどさ。
昨日も異動した方に久々にあって「さらにやせたね」と言われたし。

まぁ・・・痩せたというより「やつれた」って感じなんだけどね。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年09月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

最近の日記

もっと見る