mixiユーザー(id:38979879)

2021年04月11日21:28

44 view

引越しました。

イーハトーヴォに越して来ました。

世界を2週して、日本一周1回・日本2周半して、April Dream が叶いました   (*´ー`*)

宮澤賢治が好きで、鹿児島に住んでいた頃から花巻市の「宮沢賢治記念館」に日本縦断2回した時に訪れていました    ╰(*´︶`*)╯

みちのくにも、春がやって来ました。

桜は満開で、春爛漫です  ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

賢治のように詩や童話は作れませんが、「雨ニモマケズ、風ニモマケズ」と「I will do my best without overdoing it」の精神で、このイーハトーヴォの地で、せめて小さな花を咲かせたいと考えております。

今後とも御指導御鞭撻の程を賜りますよう宜しく御願い致します。

写真は
大船渡の世界の椿館前の桜 上
花巻市の花巻神社 下右
釜石の薬師公園 下左
大船渡ガガニコ食堂の山盛りマグロ丼 下中

東北、塩辛い料理が多いイメージでしたが、意外と?薄味で野菜・肉・魚・麺などの素材も滋味豊かでとても良くてとっても美味しいし、自然もすっごく豊かで沢山の花が咲いていてなかなか住みやすいです  (^_-)-☆


2 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する