mixiユーザー(id:38868539)

2020年01月22日09:09

46 view

魚屋に猫はまずいでしょ

“ペットお断り”のスシロー店内にネコが出現 集客を図るためのテクノロジーとは
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=40&from=diary&id=5944186




企業に様々な立場から利害関係を有する人々にとって、財務諸表はその企業の将来性と企業が顕在的・潜在的に持つリスクを評価する為の重要な指針を提供しています。

又企業の側から財務諸表を見た場合、市場や取引先と言った外部の人々とのコミュニケーションの為の、重要なツールの1つでもあります。

従って、形の如何を問わず積極的に経済に関わる事を求める人々にとって、財務諸表を読みこなし解釈する能力は、大変貴重な資源の1つとなります。

1990年代前半の所謂バブル崩壊後、日本の経済に対して、銀行を中心とした金融機関の動向は大きな影響を与えてきました。

この10年余り苦難の道を歩んできたこの国の経済の再生を視野に進められてきた、会計ビッグバンと呼ばれる会計制度の変更は、多くの部分で銀行と金融システムが直面する問題と密接に関連しています。

銀行の財務とそれを取り巻く会計制度を考える事は、この10年余りの歴史(巷間に言われる『失われた10年』)を再度検討する際の、良質な素材になる事と予想します。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する