mixiユーザー(id:3885123)

2020年01月12日22:41

69 view

反対する人に聞きたいこと

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。(ビジネスライクな挨拶)

■自衛隊中東派遣「戦争に加担するな」 各地で反対デモ
(朝日新聞デジタル - 01月12日 18:22)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5933480

まず、今回の中東派遣に対して反対する人に聞きたいけど、原油は七割以上中東に依存して目下、火力発電が主の日本において、仮に第三次世界大戦みたいになって原油が来なくなったらどうする?
別に自衛隊が「敵の兵士を無差別に積極的に殺します」というのなら問題だけど、今回情報収集などが主なのに「戦争に加担するな」とは……


でもさぁ、こういうことを言う人に限って対案が無かったり「電気は韓国から輸入」なんてとんでもないことを平然と言うんだよねぇ。
(韓国は日本というより世界レベルでも原発の管理がずさん)
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する