mixiユーザー(id:3885123)

2019年11月09日01:03

446 view

無責任のくせに押し付け主義のメディアも悪いのでは?

■「引きこもり支援」の悪質業者が急増、軟禁された男性が“強制収容所”状態を告白
(週刊女性PRIME - 11月08日 05:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=235&from=diary&id=5856044

時間もないので手短に。
筋肉も教育も急激に成長することはまずない。
常に小数点の積み重ね。(いいことも悪いことも)

ただね、マスメディア(特にネットとテレビ)は『愛の鞭』なんて言って本人の了承も得ずに体罰を振るっても許される土壌がある。
――自分もこんなにひどいことをされたんだ。だから、同じようにしてもいいんだ
こんな甘ったれた根性を持っている馬鹿がテレビでしたり顔で物申すわけだ。
この時点で、彼らが狂っていることに気が付いて距離を置かないと悲劇が起こる。

確かに武道や仏教では体罰はある。
でも、それは本人が(後悔を含め)了承してことである。

4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する