mixiユーザー(id:3885123)

2019年09月29日01:21

160 view

批判でも皮肉でもなく

TOKIO・城島茂がパパに! お相手・菊池梨沙の第1子妊娠を発表「お腹の中に子どもがいます」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5805347

驚いた。
まあ、ニュースの内容もそうだが、『ジャニーズのアイドルの結婚』という報道がテレビなどで大々的に報じられるなど昭和世代からすると信じられないことだ。

私が子供の頃。
「アイドルはトイレに行かない」という言葉があったほどアイドルは半分架空の生き物に似たような存在だった。
常に品行方正で礼儀正しく、まじめなアイドル。
それがジャニーズ。
あ、例外が一つあったな。
木村拓哉が結婚したときは大々的なニュースになった。
しかし、基本的にジャニーズのアイドルは一般視聴者には隠匿されていた。
週刊誌などで話題になることはあっても、少なくともテレビでは早々にジャニーズアイドルの話題は滅多なことでは出ない。

しかし、今は違う。
犯罪を犯せば他の芸能人同様に騒がれる時代だ。
このように『結婚報道』など文字通り夢のような話だ。

2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する