mixiユーザー(id:38807856)

2020年08月23日11:47

58 view

凄く気になる話。法的にどうなん?な話

https://news.livedoor.com/article/detail/18772346/

これはどう判断されるんかむちゃくちゃ気になる。
ようはさ、事情はあれとは言ってもテナントが一方的に閉館中(ただし店に休めとは言ってない)場合も家賃は全額払うん?って揉めとる。


普段さ、家賃と上納金(売り上げに応じた額)入ってくるわけやん?それがゼロになってる。ないとテナント側は壊滅するけど店もそもそも営業出来てないのに払えて無理やんけみたいな。じゃあ出てくわとか言い出したら違約金払えとなるし。

これ法的にどこまで店側の言い分通るんかね。テナント側の言い分全部通ったらさ、普段から「ちょっとうちの都合で入れんようしとるけど金はよこせや」ってできるじゃん?って思うし。

そもそも災害時の保障とかはあるとおもうけど、流行病の“予防”で強制休業(ただし休めとは言ってない) ときはどうとか想定してないよね
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する