mixiユーザー(id:38807856)

2020年07月06日13:51

75 view

てーてっててっててー

やっとまともにハロワあいたから行き始めてるなか、 信長の野望大志pk やってます。内政と官位がほぼ微妙なんと決戦がただの殲滅戦なん除けば志システムはなかなかおもろいと思う。とにかく灌漑せんとえらい騒ぎ。まあ、この時代そうなんやけど。

ちな今回は北条と伊達(独眼竜)が強い。まあ、毎回北条強いけど。で、自分で使うと長宗我部最強で多分次点が毛利の元就時代か今川義元。というか今川がここまで強いというか厄介なんは凄い。自分で使うと相当強いし敵だと超面倒。上杉(毘沙門天さまの方)はかなり割り食ってる。ちなみに今回は井伊直虎や里見一族、最上なんかが固有持ちになったんだけど軒並よわよわ。というか直虎は中級レベルにした途端即滅亡コースになれず織田、徳川、武田に挟まれたままどーすんのこれなんよね。うまく今川侵攻にのったら北条おるし。信長の美濃とりにのっかりすぎたら信長様が怒って同盟延長断られて織田徳川連合に攻め込まれたし。調べたら岩村セーフで大垣か稲葉山取ると信長の心証悪化らしい。

まあ、創造のがおもろいかなー。これはこれでおもろいけど。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する