mixiユーザー(id:38807856)

2019年12月03日06:58

100 view

ガンダムの話

会社の先輩がうちにきたとき、実はかったまま放置してたイベント限定HGのF91を譲った。

世話になりっぱなしだし、先輩がたまたまF91めっちゃすきらしいで。

SEEDの終盤にかかわる話

でさ。なんか先輩は実はSEED世代じゃないなら観てないって話しててね。なんかアズラエルとかはゲームで知ってて実はそういう敵側の方がまともなこと言ってるんちゃうか説をネタなん?みたいな話になった。

まあ、SEEDは設定調べ出すとザフトがヤバすぎるんよなぁみたいなことになるし。

あと個人的な疑問なんやけど。砂漠の虎さんが裏切ったきっかけてなんなんやろうね。実はキラくんらに会った時点でわりかし愛想つかしとったんかと思ってるんよ私。

ガンダムSEED系ってさ。曲がいいよね。STRIKE出撃とか、悪の三兵器(オルガ・サブナックまたは純烈または北岡弁護士のテーマ曲)とか。いろいろ言われるけど続編種死のCHEMISTRYのとか凄くすきだし。

そうそうガンダムSEEDで私がなんか「あぁーそうなるかぁ」って思ったのはニコル(ピアノ)のお父さんがクライン派→ザラ派でジェネシスに乗り気。イザーク(ドモン)のおかーさんがザラ派から終盤にドン引きしてる、ディアッカ(迂闊で残念)のお父さんがクラインより中立らしいみたいな議会の立場って話。

ぶっちゃけ種死はアニメ本編より文庫のほうがわかりやすいっていうか納得いくきがする
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する