mixiユーザー(id:38795629)

2020年05月22日21:35

74 view

将来の日本の為に

■学生への給付金、LINEで申請OK 各大学が対応判断
(朝日新聞デジタル - 05月22日 21:08)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6092146看護学部に通う娘の同級生にも経済的な理由から、退学者が出てるようです。

「一回、20万円配る程度で救われると本気で安倍さんは思ってるのかね?。ふざけんな。過保護野郎!」と19歳の娘に思い切り軽蔑されてますがな。

「私みたいな親元から通える学生に配る10万円を足して、30万円払ってやれよ!。将来、爺さん婆さんばかりになる社会を支えていくのは私達なんだよ?。私達に投資しろよ!。」と、余程悔しかったんだろうな。涙、浮かべてた。

自慢じゃないが、娘が通う大学の看護学部はかなり偏差値が高いこともさることながら。故学長が憲法9条を大切にし、人の命の尊さを教え伝えてきた学部。そこで学ぶ学生さん達は真摯に看護を学んできた子ばかり。

ちょこっと銭出したら義理は果たした、みたいな。10年後、20年後の日本の医療をサポートする人材はじめ、日本の未来の担い手を蔑ろにするのは、どうか止めて欲しい。

若い方々が、この国の政権に失望して、やる気が損なわれることの無いように。



7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する