mixiユーザー(id:38795629)

2020年05月22日20:05

118 view

やっぱり長州の血筋かしら

■「桜」告発、コメントせず=安倍首相
(時事通信社 - 05月22日 16:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6091613
ラグビーW杯で日本が活躍すると『ワンチーム』だの、「私が
司令塔」だの饒舌になり、どうでも良いことまで聞いてないのにペラペラ喋るくせに。

今回、安倍政権の守護神が情けない理由で辞職になり、自分も告発されると言葉少なに逃げやがる。

桂小五郎は『逃げの小五郎』とまで嘲笑を浴びるくらい、仲間が討ち死にしようが真っ先に逃げる、利己的で小狡いくせに言い訳だけは弁の立つ男だったらしい。坂本龍馬をして「桂の甘言にだけは乗るな。アイツは自分のことしか見えてない。」と中岡慎太郎に宛てた手紙に書いていたという。

まさに安倍は、同じ長州の桂小五郎そっくり。

国民に出来もしない(初めからやる気ないから、何でも言えるのだが)約束をし、イメージアップだけに邁進し。利用出来るだけ人を利用したら、後は知らん顔。


今度から安倍の貼附は『逃げの晋三』

これで構わないっしょ。


ちなみに、ネトウヨ連中のことは『戦後BASARA』の毛利が言う『棄て駒の皆さん』と呼んで差し上げましょう。

9 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する