mixiユーザー(id:3879221)

2018年05月11日13:20

126 view

(サッカー)ハリルホジッチ氏を支持する

日本サッカー協会を相手取って提訴に踏み切ったハリルホジッチ氏を支持する。田嶋会長の解任行動は軽率すぎた。もっともっと慎重になるべきだった。たしかに日本代表チームはこのままロシアに行けば、グループリーグ敗退の結果になる可能性は高い。しかしそれはハリル氏の指導力とは無関係だと思う。誰が指導者になっても日本はグループリーグ敗退になるだろう。

では、ハリル氏のまま指導を任せてグループリーグ敗退に終わるのと、西野さんにスイッチしてグループリーグ敗退に終わるのと、どちらが学ぶことが多いか。私は前者の方だと思う。あるいはこうも言える。ハリル氏のまま指導を任せてグループリーグ敗退に終わるのと、西野さんにスイッチしてグループリーグ敗退に終わるのと、どちらが後々深刻な禍根を残すか。これは後者だと思う。

【関連項目】

(サッカー)田嶋会長こそ電撃解任せよ

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1966293073&owner_id=3879221

(サッカー)問題は比較論にあるのではなく…

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1966023708&owner_id=3879221

*******************************************************
■ハリル前代表監督、日本協会を提訴へ 謝罪求める
(朝日新聞デジタル - 05月11日 11:17)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5106155

 サッカー日本代表の監督を解任されたバヒド・ハリルホジッチ氏(65)が、日本サッカー協会を相手どって5月中にも東京地裁へ民事訴訟を起こす方針を固めたことが11日、原告代理人の話で分かった。金銭は要求せず、協会側からの謝罪や解任の真相の説明などを求めるという。

 6月にロシアで開幕するワールドカップまでが任期だったハリルホジッチ氏は、4月7日付で代表監督を解任された。日本協会の田嶋幸三会長は「選手とのコミュニケーションや信頼関係が薄れた」と解任理由を説明していた。
5 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年05月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031