mixiユーザー(id:3872999)

2020年01月07日06:16

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ドコモショップが変わってしまいました。(備忘録)

僕が行っているドコモショップだけかもしれませんが、他店舗でも起きるかもしれないので、備忘録としても。

同じ店舗で店員A、B、Cとして記載。

● 店員A(電話予約対応者):プラン変更なし+本体変更のみなら本体価格と手数料で3万円ほど準備するように言われる。本体は数種類あるので店舗で選択するよう言われる。

● 店員B(窓口対応者1人目(5分で別の客対応で退席)):本体価格表を見せてもらえず紙に手書きで3種類の本体価格を29,000円弱と記載。プラン変更だと15,000円割引がdocomoオンラインであったので適用できるか聞いたら適用しないと回答を受ける。

● 店員C(窓口対応者2人目):プラン変更で15,000円割引は適用と言われる。29,000円弱の本体を決めた後にまた本体価格表を見せてもらえず、口頭で本体価格を40,8000円と言われる。

窓口で初めて本体の種類がわかるので、窓口でも調べられないし事前に本当の価格がわからない。

店員全員の言っている本体価格がバラバラなので、戻ってから不審に思ってdocomoオンラインで調べてみたら本体価格は28,800円で40,800円窓口購入より12,00円も安い。

整理してみると.....
・予約で行ったのに他の予約者が来たからといって対応者が退席
・割引適用になるかどうかもわかっていない。
・カタログ等価格表もない(見せない?)
・本体価格も同じ店舗でバラバラ(最後は窓口ではお客側が価格の下調べができないことを知ってか高い価格で変更してくる)
 A プラン変更なし+本体価格+手数料 3万円
 B プラン変更あり+本体価格 29,000円弱 手数料は別途3,000円
 C プラン変更あり+本体価格 40,800円 手数料は別途3,000円

 ※ docomoオンラインでは プラン変更あり+本体価格 28,800円から15,000円の割引

昨年5月もこの店舗は
・電話会社なのに公表している電話にかけても出ない
・窓口で教えてもらった電池交換方法を自宅到着した電池に入れ替えただけで画面がブラックアウトになり修理対象になる
・窓口で電池は時間指定着で郵送とのことだったためその時間を待ってもこなかったので連絡したら実はメール便で時間指定できなかったとのこと(事前に訂正連絡なし)
・副店長から謝罪を受けて今後はこのようなことなくしっかり窓口教育して対応します、とのこと
であったのに、窓口教育がみえない。

みなさんも気を付けて下さいませ。
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