mixiユーザー(id:38642308)

2020年12月01日02:37

47 view

居座ったもん勝ち

■会社を辞めたいと思ったとき 1位「人間関係が悪い」、2位「理不尽な叱責を受けた」
(キャリコネ - 11月30日 20:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=6325809

真面目な人間は先ず最初に潰れていきます。
次に免疫の低い若者。その次に優秀な人材。
その次にメンタルの未熟な女性。
以上が早期に崩れていくタイプです。

会社なんてものは利用されている時点で負け。
利用してやってナンボの価値だと思っていますので辞める時は自分の次のステップにメリットのある転職でない限りは動きません。
ですので、自分の今のこういった考え方で行動していると転職には先ず失敗はしていません。

あとは、いかに居座るかですね(笑)
同僚も上司もほとんど入れ替わり、主みたく残り、下っ端でも無く、責任ある立場でも無く、中途半端な立ち位置から誰ももの言えぬオーラをだせれば貴方は最強のジェダイになった証なんですよ!
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する