mixiユーザー(id:38642308)

2020年06月06日14:12

83 view

安倍首相も少し気の毒ですな(笑)

■アベノマスク寄付で温泉無料 「話題作りと社会貢献に」
(朝日新聞デジタル - 06月06日 10:18)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6109704 

会社の社内通達文書にもアベノマスクなんて書かれていたので、一応は総務課に正式名称じゃなく俗語であるから不適切な表現だと指摘してきましたか、文書を作成した事務員はアベノマスクがマスクの名称だと思い込んでいたらしいです(笑)
まぁ、マスコミでも当たり前のようにアベノマスクとニュースですら国民に誤った知識を与えてますからあれはあれで放送倫理的に問題ですがね。
中国がマスクの輸出を停止して圧倒的にマスクが不足していた国内情勢だったゆえに安倍さんなりに首相として何とかしようと苦悩した末に思いついた布マスクでしたので国民も国民で悪ノリして少し大人気ない反応でしたよ。
安倍首相の気持ちとしてここは黙って受け取って不要ならばこっそり寄付しましょう。
流石にこれだけ大っぴらだと安倍首相が気の毒でならない(笑)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する