mixiユーザー(id:38642308)

2020年05月31日22:17

59 view

年齢と経験を重ね無いと悟れない部分はある。

東山紀之「自分自身を変えなきゃ」処分の手越に助言
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=6102220

32歳ってまだまだガキ臭い部分があって仕方無いとこはあるんですよね。
理屈で理解しても真意を読み取れ無いのが若さなんですよ。

何度も同じ過ちを繰り返しながら歳を重ねる人間、若い時から理屈で物事を考えて失敗から得た経験値が無いから何もわからない中高年、そして、何もわからないから失敗してそこから学び成長して行く人間。

遊ぶ仲間もいて金もある。歳はそこそこくったが経験値が無い。そんな手越に東山の発言はズバリな言葉でしたね。

そして、かなり苦労人で優しい方と言葉の節々から東山氏の人間性が伝わたってきました。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する