mixiユーザー(id:38642308)

2020年05月24日06:19

97 view

政治家の皆さんへ。

■寮追い出され、所持金わずか=追い詰められる非正規労働者―支援求める人急増
(時事通信社 - 05月23日 07:30)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=6092363

派遣労働者を事業者側の都合で解雇する場合(契約更新拒否、満了問わず)は、解雇を有効と認める要件として派遣労働者に賃金の3ヶ月から6ヶ月分の支払いを命ずる。
日本の馬鹿な政治家が国民のためと口先ばっかなツケがこの有様。
真に政治を全うするならこれぐらいの法律を作ってみろってんだ!

0 1

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2020年05月25日 11:08
    ニュースよりお邪魔します:

    そもそもこういう社会にしてしまったのは愚かな有権者です。

    10数年前の国民の選択が今日のような地獄を招いたのだと思います。
    「改革なくして成長なし!」「わたしに反対する者は反対勢力」
    「自民党をぶっ潰す」「痛みを伴う改革を!」と絶叫したあの政治詐欺師を
    「大変判りやすい」と熱狂的に支持したのは、他でもない国民だったからです。

    確かに彼は「改革」を実行しましたよ、それも悪い改革をね。
    その結果、非正規労働者は既に労働人口の4割を超えています。
    資本の論理で、いつでも雇止め、解雇できる使い捨て労働力としてね。

    w・チャーチルはこう言いました:
    「結局、政治家のレベルは国民のレベルを超えることはできない」と。
    民主主義社会においては、国家の最終責任者は国民ということなのですよ。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する