mixiユーザー(id:38642308)

2020年04月10日18:05

121 view

アビガン使用を特例措置で許可すべきだ

都内の感染者 新たに189人確認
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=6042360

感染が止まらない。感染者を早いうちに治療しないと医療が対応できない。

臨床だの審査だので何ヶ月、いや年明けまでアビガンが使えるまでには時間がかかるだろう。

間に合わない。他国に使えと無償提供するぐらいなら先ずは自国民を最優先に治療すべきだ。

自分が首相ならマスクなんて配りません。
とにかく韓国のように自衛隊や警察官も動員しての全国民の素早い検査。
そして、発症発覚後1週間以内にアビガン投与を徹底しますよ。
妊婦への副作用は懸念されますが、国民全てが妊婦な訳ではありませんからね。

法のせいで国民が犠牲になる訳にはいかないんですよ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する