mixiユーザー(id:38642308)

2020年04月03日07:56

103 view

日本って異様にセコいですよね。

■国民1人10万円以上の現金給付 野党が緊急対策を提案
(朝日新聞デジタル - 04月02日 20:56)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6032552

一応は世界上位の経済大国なんですよね?

アメリカや韓国が所得でボーダーラインを引いて素早く現金給付を実施しているのと比べれば、日本はまだ国会で議論ばかりしているし、支給するとしても全てが対象とならないとか、はたまた商品券でだとか、物品支給だとかととにかくお金を出したくない感が伝わってきて呆れ果てましたよ。

スパッと出しなさいよ!って思いますよ。
友人にも金にセコい男がいて、あーだこーだと理由をつけてはお金を中々財布からだしません(笑)

イライラして、いつも自分が出す時は出してます。決断力、判断力って凄く大事ですよ!

やるならやる!やらないならやらない!変な期待も大迷惑なんで金を出さないなら出さない!
支給する対象が限られているなら限られているってハッキリ言ってくれ!(笑)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する