mixiユーザー(id:38642308)

2020年03月23日20:58

56 view

呆気なく倒産してゆく企業

都内企業では初の新型コロナウイルス関連倒産 アミューズメント施設を展開するエターナルアミューズメントが廃業
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=6019233

コロナ流行が日本に上陸して2ヶ月や3ヶ月で何十店舗も持つ企業が意図も呆気なく倒産してゆくのには驚いています。
地元も似たような倒産がありました。
資本力が無くて綱渡り経営をしていたものか、銀行に見捨てられたのか、はたまた先行を考え見切り倒産を選択したのかは謎ですが、会社とは簡単に潰れるものだと認識しました。

津波と同じで早期に手をうたないととんでもない不景気が到来しそうでコロナ以上に恐ろしさを感じています。

毎月の支払いもありますし、もしも自らの身にも経済被害が直接的に及びお金が回らなくなると思うと恐怖ですよ。

人々に経済への警戒感が深まるとますますお金が回らなくなりますよ。


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する