mixiユーザー(id:38642308)

2020年02月21日06:42

51 view

こういった仕事も必要

■「女性が県議にお茶出し」廃止 埼玉、専従で7人雇用
(朝日新聞デジタル - 02月20日 10:47)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5979984

建設現場でも高齢作業員などに仕事を与えるため場内のゴミ拾いや片付けといったものがあります。
これは失業者を増やさない、社会的な弱者に収入を与えることで生活基盤を確保し、働く意欲や自信を持たせる立派な業界の社会貢献だと思いました。

お茶出しとは言え、それで得た収入を必要とする女性の方々もいます。
特に中高年の女性は収入の確保が難しく生活苦の方々が非常に多いですからね。
少しでも生活の足しに出来るようにこういった救済措置は是非とも存続させてあげて欲しかったものです。

社会は備わった人間ばかりではありませんからね。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する