mixiユーザー(id:38642308)

2020年01月20日17:44

48 view

加齢について

永井大、20年ぶりにスーパー戦隊帰還 アクションシーンに満足感「40歳を過ぎてもまだできる」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=54&from=diary&id=5940767

年下のジャニーズや俳優さん方が少年から大人に容姿が変わる中で彼らより年上の自分の容姿が余り変わらない童顔なので凄く違和感を持ったりします。

自分からしたら、あ、こないだまで子供だった子が自分より老けて見える!っていう不思議な感覚です。

40半ばを過ぎて、マラソン大会でエントリーの年齢確認を自分だけされたり、職場では年下に年下に見られタメ口を言われ、同年代からは年下に思われ兄ちゃん扱い、転職時にはきちんとスーツ姿でビジネスマナーを持って面接しても面接官に「ホストみたいだよね。体も細いし。もう少し真面目っぽい感じの人が欲しいな。」なんて理不尽な発言を受けたり、大学の公開講座に行けば職員に学生と間違われレポート用紙を渡されたりと色々あります。

ただ、得したこともあります。それは、親子ほど歳の離れた異性から好かれたり、職場で女性が優しく接してくれること、若い友人が出来やすいという事ですね。

社会的には不利益ですが、プライベートは利益になっているような感じです。
永井君も自分より老けてしまいましたが、大人の雰囲気がとても出ていていい味が出てきましたよね!

少し羨ましいです(笑)
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する