mixiユーザー(id:38642308)

2020年01月12日00:17

98 view

布団の中は愛情いっぱい

■お子さんと一緒に寝ていますか?何歳ぐらいまで一緒の寝室で寝るのかママたちに聞いてみた!
(ママスタジアム - 01月11日 10:01)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=5932273

雪国で冬は氷点下でしたからね。ヒグマや鹿、タヌキ、キツネも当時はたくさん近くにいました。
親の布団には子供、ワンコ、ニワトリがごちゃまぜになって真冬は寝ていましたね。

保存食にしてあった自家製の干し肉やチーズが美味しかった。
トウモロコシのスープにカッチカチのパンを入れて柔らかくして食べてました。

ワンコは父親を親だと思っている感じで、ニワトリはボスだと認識している感じでした。

ワンコはアイヌ犬という種類で、大変忠誠心が高く勇猛果敢ですが、主にはベタ甘えで凄く人懐っこい性格でした。

ニワトリは父親に近づく人をとにかく攻撃しまくってましたが、
甘えると首を横に大きく振って甘えた鳴き声を出してました。

年老いてニワトリが死んだ時も父親が抱いて布団の中で息を引き取りました。

ワンコも同じように眠るように天国に旅立ちました。
布団の中って愛情のたくさんある場所だと思いましたね。

子供が入ってきたい時は何歳でも親は一緒に寝てあげるべきかと思いましたね。
0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する