mixiユーザー(id:38642308)

2019年12月16日22:14

70 view

40を過ぎると毎日が忙しい

資格取るなら若いうちだよ! 職場のおばさまが語る理由に思わず納得
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=159&from=diary&id=5903824

若い時は自分で好き放題に時間を使えます。
しかし、年齢が重なる度に身体的な衰えと反比例して、仕事や親の面倒、子育てや生活上の諸問題が必ず発生しストレスが波のごとく押し寄せます。

こんな事を社会で愚痴ると、あんた以上に苦労している!って言われますからね(笑)

苦労の度合いがステータスみたいなね。

そして、溜め込んだストレスが運転中や客として訪れた店で何かのきっかけで爆発してしまい、煽り運転やクレーマー等と化すこともありますよね。

やれる事はやはり若いうちからです。
中高年になると自分以外の人間の面倒も見なくてはならなくなりますからね。

これから仕事。タウリン入りドリンク飲みながら働きますわ(笑)

0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する