mixiユーザー(id:38642308)

2019年11月23日07:31

49 view

57歳か。気づいて欲しいね。

■医師の夢破れ…医師宅に窃盗の罪 「50件近く」供述
(朝日新聞デジタル - 11月22日 18:25)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5874784

自分の人生ですからね。
何でも自分が上手く生きられるように良く考え、先手先手をうちながら土壇場に追い込まれないようにあらゆる分析と努力をして生きていかないとね。

それをしなければ結局は自分自身を苦しみに追い込むことになり、その場しのぎの嘘から始まり家族を欺き他人を欺き、挙げ句には詐欺や窃盗、麻薬へと歯止めの効かない道を辿り、悪に手を染めていくのです。

彼らの言い分はその苦しみの過程におけるたった一部分を抜き取って自分への「言い訳」として利用しているだけに過ぎず、これも自分自身から目を背けるための逃げの理屈に過ぎません。

でもね。色々な経験をして人は賢くなっていき、素敵な人間も多々いる反面、まったく人の言葉が耳に入らず自分だけの考えで生き軌道修正ができない人間っているんですよね。

家族や他人にいっぱい迷惑かけて悲しませ年老いて侘しい人生を過ごして死んでいく。

気づいて欲しいですよね。自分は自分でしか変えられないことを…
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する