mixiユーザー(id:38642308)

2019年11月12日10:47

51 view

健常者でも目を疑う差別

「搭乗拒否防いで」車椅子男性
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5860692

JRは非常に親切な対応をしていますね。
ただし、航空会社は全日空とかJALとか料金をそれなりに取る航空会社はきちんと対応してますが、2流航空会社は身障者に対しては冷たい対応です。

自分も見かねて車椅子の方の搭乗を手伝った事がありましたが、
嬉しいことに若い方や女性が積極的に一緒に手伝ってくれましたね。
情けないことに中高年のオッサン連中は偉そうにふんずり返って不快感をあらわにした表情で傍観してましたがね。

なんか、今の日本の社会性をこういった人助けの場面でも垣間見えましたわ。
自分が睨みつけるように乗務員をみると、空気を察したのか後からやっときましたが介助が終わり間際で乗務員なんかもうどうでも良いって感じでしたね。

比率的にも確率的にもそんな頻繁に多く身障者の方々が飛行機に乗りにくるわけでもないので少しは配慮してくれても良いのではないかと思います。

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する