mixiユーザー(id:38642308)

2019年10月22日23:35

34 view

対等論者は離婚しますね。

■”旦那さんを立てる”ことは男尊女卑とイコール?ママたちが考える夫婦のあり方とは
(ママスタジアム - 10月22日 16:31)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=176&from=diary&id=5835393

夫が家長である歴史は人類史が誕生した起点から発します。
たかが昭和や平成を生きたぐらいの女どもが何を仰っしゃりますか。愚かしい。

女性が考える夫婦平等なんてものは夫婦不平等なんですよ。
都合の良い部分は妻、リスクのある部分は夫の責任って考え方です。
もし、夫を立てない、夫婦平等なんてものが実現したら、旦那も自由気まま生活をして自分のことは自分でやって生活しますし、家族に何かあっても他人事のように振る舞うでしょうね。
無論、夫を立てない訳ですから旦那も妻には薄情になりますし、それじゃ一人でいた方が気楽だね〜!ってなるでしょう。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する