mixiユーザー(id:38642308)

2019年10月22日17:26

24 view

即位礼の感想

天皇陛下、即位を国内外に宣言
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5835276

昭和陛下は声高めで語尾を区切る、平成の両陛下はゆっくりと語り語尾を区切る独特な言い回し、いわゆる皇室調な発音に耳がなれてしまっているせいか、令和陛下の話し方が早く聞こえて至って普通な話し方にちょっと違和感がありました。

あと、安倍総理がかなり緊張していましたよね(笑)緊張した姿を初めてみました。

外国の方々には長〜い待ち時間だったでしょうね。太った方々はお尻が痛そうでした(笑)


あと、雅子様がドラクエの大魔王ゾーマに見えてちょっとカルト感出てましたね。

秋篠宮殿下のヒゲのないお顔も何とも言えない感じでした(笑)
皇室がより庶民に近い存在になった感じがしました。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する