mixiユーザー(id:38642308)

2019年09月18日03:31

153 view

仙術を学びなさい

■壮絶ないじめの記憶に今も苦しむ42歳女性 鴻上尚史が伝えた“今あなたに本当に必要なこと”とは?
(AERA dot. - 09月17日 16:00)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=173&from=diary&id=5791564

「ケッツの穴に入らずんば乞食を得ず」といったことわざがあるのじゃが、まぁ、わしが今作ったのじゃが…
後からムカつきが生じたのは昔の弱かった己自身と成長した現在の己自身の間にギャップが出てきたからじゃろ。

賢くなりなさい。もし、現在の己を犠牲にして復讐を果たそうとすれば現在の己を捨てなければならん。
いわゆるリスクじゃ。やりたければやればいい。

リスクを負わず、現在の己の保護域内で過去を論ずるは現在の利益、いわゆるメリットを優先させているからじゃろう。

一度負った過去の苦痛を現在の自分のメリットに少しづつ還元していく事で一つづつクリアしていく事がベストじゃろ。

自分の利益を守るために法律を学びなさい。
病気に負けない健康な体を作りなさい。
弱き者に優しくなりなさい。
悪に立ち向かう勇気を身につけなさい。
多角的に物事を捉える視野と教養を身につけなさい。

そして、自分の子が間違った道に進まぬように導きなさい。

これら一つ一つをマスターしていった時、己の受けた負の記憶は一つづつ敗れ去り過去の自分を未来の己が救済できるであろう。

皆もわしの教えを紙に記し壁に貼って自分を戒めなさい。

さて…そろそろ冥府に戻らねばならぬようじゃ。

バイバイビ〜♪
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する