mixiユーザー(id:38642308)

2019年08月22日03:30

256 view

全国顔写真公開がかなりのプレッシャーに

■「ネットで指名手配知った」 あおり殴打、隠避容疑の女
(朝日新聞デジタル - 08月21日 20:28)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5756818

全国指名手配、顔写真公開が相当な精神的プレッシャーになったでしょうね。

自分の顔写真がTVやネットで一斉に公開されただけでも社会抹殺に等しい大ダメージを受けますからね。

しかも、新聞や週刊誌に書かれ、TVでもコメンテーターやMCが自分の名前を口にし、家族や親戚のことも話題にされ容赦無いコメントをし、ネットでもボロクソ叩かれます。

とてもじゃないが5発殴った代償にしたら余りにも割に合わない行為をしたと思うでしょう。

これから処罰され前科者になり更生したとしても表の世界では相手にされず、仕事や私生活でも相応の制約や差別はほぼ回避不可能でしょう。

社会制裁とはそれだけ強力な影響力を及ぼしますし、ましてや個人なんていとも容易く心が折れます。

改心し殴った被害者やこれまで迷惑をかけた人間に詫び償い仏門に入ることをオススメします。

不幸中の幸いにまだ人殺しまではしていないので救済の余地はあり得るでしょう。


0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する