ホーム > mixiユーザー(id:38642308) > mixiユーザーの日記一覧 > 大口叩いていた割には…

mixiユーザー(id:38642308)

2019年02月11日14:44

194 view

大口叩いていた割には…

「この受験は宝になる」 ジャガー横田&木下医師の長男、難関中学の受験結果を生発表
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=128&from=diary&id=5493538


大口叩く割には何校も不合格になっていましたよね。しかも、滑り止めでやっとこ併願校を合格した感じだし、自分が当人なら恥ずかしくてコメントしませんよ(笑)
逆にあれだけの勉強量であれだけ受験して落ちる子もちょっとね(笑)
あと、理科15点とか社会30点でしたっけ?あり得なくありませんか?あそこの放送部分はカットしてあげた方が良かったかと…
あの年齢で異様に自信過剰でビッグマウスっぷりはちょっと普通では無い精神性も感じますし、大人になったら叩かれまくって挫折しまくるのも目に見えてますからね。
受験よりも先ずはあの性格を少し社会に適応できるレベルまできちんと教育をしてあげないとイジメの洗礼を受けるのは間違いないと思います。

あと、過去門解けたくらいで難関校を征したような自惚れた気持ちは捨てた方が良いですね。難関校は100%応用問題ですし、受験生より遥かに頭の良い方々が問題を作成しています。
いわば、さじ加減を調整してもらっているのは受験生側ですので謙虚な姿勢で確実に基礎をおさえておかなければ間違った勉強法に流れていき点数は伸びませんよ。
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する