ホーム > mixiユーザー(id:38642308) > mixiユーザーの日記一覧 > 教育という概念では殺人から子どもを守れない

mixiユーザー(id:38642308)

2019年02月08日23:53

23 view

教育という概念では殺人から子どもを守れない

小4死亡 児相が連れ戻し黙認か
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5491091

児童相談所といったものは単なる行政の役人です。しかも、児相の職員は教育畑を歩んできた職員が多く、児童心理学だの福祉なんちゃらだのといった太平楽な学問ばかりを学んできた公務員に過ぎないのです。
子に執着し、暴力で支配するような親の対処は完全に司法が介入しなければ手に負えない類型のトラブルであることを先ずは認識するべきです。

妻が夫にDVを受けたら警察署や家裁が全面的に保護してくれるのに子どもが親からDVを受けたら児相の役人に丸投げといった社会システムを先ずは公平にするべきでしょう。
児相を退職したOB達は良く大学や講習会で大口を叩いてますが
結局は行政の教育といった枠組みを優先し暴力に対しての確固たる対処ができない組織体制ですので子どもに対しても整備された警察対応を確立するべきだと思います。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する