mixiユーザー(id:38642308)

2019年02月08日06:50

79 view

頭の悪い若者が急増

■から揚げを床に擦り付けてから調理する動画拡散 ビッグエコーは昨年12月に謝罪、事実解明のため警察が捜査
(BIGLOBEニュース - 02月07日 13:44)
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=258&from=diary&id=5488732

すき家、吉野家、くら寿司とどう考えても到底理解に苦しむ異常な行為をする若者店員が後を立たない。
彼らとて他店の騒動を知らぬ訳でも無いだろう?
別に店側は労働を強制している訳でもなく、いずれも辞めたければ辞めれば良いだけの立場であるアルバイト店員だ。
勤務中にああいった動画をネット上に公開する意味も不明だが、その後の影響も全く頭に考えていないのも不可解である。
事後対応として必ず本部の統括マネージャーや重役達の聴取があるがいずれも当事者は憔悴しきりまともな回答は得られていないので会社側も十分な説明義務も果たせていないのが現状だ。
消費者としてはこういった問題店員の日頃の勤務の中で不衛生な調理をされていたのではないか?潜在的にまだまだこういった従業員が店舗に潜んでいるのでは無いか?といった不信感が飲食店全体に対して持つようになっているのは自分一人では無いはずだ。
おそらくこの問題は一企業の不祥事だけでは収まらず飲食業界全体に波及する経済影響も懸念される大きな社会問題であると考える。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する