mixiユーザー(id:38642308)

2018年11月08日20:56

180 view

色々な事情で…

震災不明扱い 石巻の男性生存
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=2&from=diary&id=5367604

身元を証したくない人っていますからかね。特に借金や犯罪絡みでは。
自分の住むアパートの前住人が訳あり失踪した口で部屋に帰ると室内に20.30代の若いのと50代っぽい男がいたことがありました。
室内に入るや「金返せこの野郎!!」とオッサンに恫喝され有無を言わさず羽交い締め。
「テメェら誰よ!」と叫ぶと「居直るのかお前?」とオッサンが言い会話が全く成り立たず、自分のカバンから財布を取り出し免許証を確認した途端、オッサンは見る間に青ざめ謝罪。前の住人だと勘違いしたと詫びるとそそくさと引き上げていきました。
あまりに腹がたって管理会社に猛抗議しました。
管理会社はすぐさま警察対応をする旨とシリンダー交換をすると伝えてきましたが、羽交い締めという暴力行為を受けた以上腕が痛いので病院に行き傷害罪で刑事告訴する旨と管理会社の責任も含めた損害賠償請求を起こすと通達。(シリンダー交換料を徴収しておきながらやっていなかった事が発覚。)
早速、弁護士を雇いすったもんだで、暴力団関係者は市内の町金屋で示談金130万で手打ちに、管理会社からは解決金45万を取り、合計175万円の戦利金を獲得しました。
警察署、弁護士、医師の方々の御尽力を誠に感謝致しまする。
6 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する