mixiユーザー(id:38621940)

2020年03月29日17:44

138 view

回顧録

昔、みのもんたなんて司会者が居て。
生協時代、朝出勤すると、なんでこんなものが売り切れてるの?なんて事がよくあった。
たち悪いのが昼間の番組で、次の日の発注締め切りが13時までで、まぁそれ以降に買いにこられて、夕方には売り切れ。当然その次の日は商品は無いわけです。

今回の武漢ウイルス

トイレペーパーとティッシュの時も開店前から並んでる、じぃさんばぁさん見て、この人達絶対ネットやってねーよなぁと、またTVの影響だなと思った。
トイレペーパーとかティッシュとか紙類はカサバル割には値段が安い。
当然、流通なんか大変でバックヤードは場所取るし、運送屋さんも大量には運べない。
転売屋なんかも酷かったし。

嫌な世の中になりましたね。

今回の小池のおばさんの会見の後のスーパー騒ぎも、そりゃいきなり家に籠れって言われたら、食品買いだめするわ(笑)

武漢ウイルス流行すると、1日に食べる量とウ◯コする量がいきなり増えるとは思えないのだが(笑)

流通も馬鹿じゃないから、来週には復旧するだろうけど、煽る人も煽られる人も考えて行動してほしいな。

中国に東京都は防護服33万着寄付したけど都民の命と税金なんだと思ってるんだか。これから必要になって足りなくなったらどうすんねん。

まぁ、何が言いたいのかと言うと、

みのもんたさんお疲れ様でした。
6 5

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する