mixiユーザー(id:384425)

2020年08月09日19:48

35 view

大山鳴動して鼠一匹。

ここしばらく、耳の具合が良くなかった。
詰まったような感じで、音がこもる。

で、左耳がほとんど聞こえなくなった。
右耳の3割ほどしか、聞こえない。
これは焦った。
というのも、父が突発性難聴を患い、聴覚を失ったからだ。

いきつけの大学病院の緊急外来に連絡したが、あいにく連休中だ。
耳鼻科の医者がいない。
「連休明け、普通に耳鼻科の予約を取れ」とかいう舐めた返事をしやがった
ので、電話で怒りまくった。
「突発性難聴だったらどう責任を取るんだ!?」と。

で、やっと連休中でも聴力検査してくれる(簡易だけど)病院を紹介して貰って、飛んで行った。

で、診察の結果は・・・
「耳垢栓塞」、つまり、耳垢が溜まって耳を塞いでいた!
治療?は、あっという間に今まで見たことない「大物」を取り出して終了。

おお!
聞こえる!
明瞭に音が聞こえる!!

「下手な耳掃除を繰り返して、詰まったのです。これからは半年か1年に1回、耳鼻科で掃除して貰いなさい」
ですって!

「突発性難聴だったらどうしよう!」と焦りまくったのに・・・
まさに「大山鳴動して鼠一匹」だった。
良かった良かった・・・かな?




1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する