mixiユーザー(id:384425)

2020年06月19日22:52

65 view

楽天イーグルス、開幕戦勝利!

 楽天・鈴木大が通算1千安打 新たな道「無駄じゃない」
https://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=6126945
 オリックス1―9楽天
 今季、楽天が目指す機動力野球を実現させるため、ロッテからフリーエージェント(FA)で移籍してきた鈴木大のバットが、この日、好投を続けた則本昂に大きな白星をもたらした。
 同点の八回無死満塁の場面。鈴木大は「みんながつないでくれたので、ただ打ってやろうと。緊張していて覚えていない」と振り返った打球は2点適時打に。これが通算1千安打のメモリアル安打となった。
 6月の練習試合では、2番や5番といった打順が試された。三木監督は鈴木大の打順を決めるのに迷っていた。「大地には失礼だが、勝負強さを持っているし、つなぐ打撃もできるし、選球眼もいい」。監督をそこまで悩ませたのは、何でもできるからこそでもある。
 昨季まではロッテのチームリーダーだった30歳。「ここまで来るのにいろんなことがあった」と振り返るように、悩み、考え、自分自身で選んだのが楽天という新たな道だ。「それが無駄じゃないことが分かった」と鈴木大は語る。
 「すべてはチームのために」という言葉を繰り返し、仲間への愛情も深い。パ・リーグ2強を追う楽天の、新たなキーマンだ。




よっしゃ!
よっしゃ!!

開幕戦勝利!
三木監督、初陣を勝利で飾った!
鈴木大地選手、1000本安打!
貯金1!

よっしゃ!!
よっしゃ!!!


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する