mixiユーザー(id:384425)

2017年10月19日22:32

88 view

CSファイナルステージ第二戦、楽天イーグルスが勝利! 連勝だ!!

 楽天、ソフトBに競り勝ち2連勝! 嶋がV打、秘密兵器・宋がCS2勝目
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=212&from=diary&id=4820617
 パCSファイナルステージ第2戦
 ● ソフトバンク 1 − 2 楽天 ○   <10月19日 ヤフオクドーム>
 楽天が接戦を制し2連勝。ソフトバンクに与えられた1勝のアドバンテージを含め、このシリーズの対戦成績を2勝1敗とした。
 楽天は初回、ソフトバンク先発・千賀に対し一死から2番藤田が四球で出塁すると、続く銀次は初球を叩き右前へ。この打球をソフトバンクの右翼・川島が後逸する間に、一塁走者の藤田が先制ホームを駆け抜けた。
 1−1の7回は先頭の7番聖沢が遊撃への内野安打で出塁すると、続く岡島が送りバントを決め一死二塁。ここで9番嶋が千賀の直球を左中間へ弾き返し、これが決勝点となる適時二塁打となった。
 投げては先発の辛島が6回途中1失点の粘投。バックの好守にも助けられた左腕は「初戦を塩見さんで勝って『自分も』という気持ちで投げました。変化球がうまく抜け、緩急をうまく使えたと思います。とりあえず、先発としての仕事はできたと思います」と充実の登板を振り返った。
 辛島は6回にピンチを招き降板したが、代わった宋家豪が2三振の好救援。リードを奪った7回以降は高梨、福山、松井裕の必勝リレーでつなぎ、2番手の宋家豪が西武とのファーストステージ第3戦に続き、CS2勝目を手にした。

今から29年前。
1988年10月19日。
近鉄バファローズは優勝をかけた対ロッテ、ダブルヘッダーを戦っていた。

そう、あの、「伝説の10.19」だ。
あの日、梨田監督は選手として日本一目指して戦っていた。

時を経て、2017年10月19日。
今日は監督として、同じく日本一目指して戦った。
そして、勝った!
日本シリーズまで、あと2勝だ。

10月19日はパ・リーグの日なんだ。
誰が何と言おうと、パ・リーグの日なんだよ。

 2017年10月19日 福岡ソフトバンク対楽天 試合ダイジェスト


 2017年10月19日 楽天・嶋選手ヒーローインタビュー


0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する