mixiユーザー(id:384425)

2016年02月08日22:10

75 view

新パソコン、導入

パソコンを新しく買い替えた。
NEC「DA370/A」だ。
ちょうど一年前のモデルで、たたき売りしていた。

今まで使っていたvista機とは、何から何まで違うので戸惑っている。
Windouw8.1から10への切り替えで、えらい手間取った。
何をするにも手探りだな。

旧機種は同じNECの「Value One」という機種だ。
余計な機能とソフトを削った構成で、買ったのが2007年8月。
Vistaでメモリは512MB。
すぐにメモリを2GBに増設した。
それから8年半も頑張ってくれた。

その間、HDDクラッシュが一回、DVDライター不具合が一回。
どちらも保証期間内だったので、助かった。

chromeのVistaへの更新が、もうすぐ終わる。
しかも、メモリ2GBではそのchromeすら、辛い。

ので、買い替えだ。
最初にパソコンを買ったのが1998年頃だと思う。
98SEだったが、悪名高き「Me」を入れて、すぐに98SEに戻した。
このパソコンが二号戦車くらいだな。

今まで使ったValue Oneが三号戦車で、今回のDA370/Aは・・・
四号戦車くらいか?

こいつは何年使えるだろう?
とりあえず、メモリが4GBでは不安があるので、4GB追加して8GBにしようと思う。

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年02月>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
2829     

最近の日記