mixiユーザー(id:384425)

2016年01月31日23:27

383 view

車検証と新型プリウス試乗

新しい車検証が出来たと連絡が来た。
ので、ネッツトヨタ某店へ受け取りに行った。

あれやこれや雑談していると、新型プリウスが目に留まった。
おや? 前回試乗したのとホイルが違う?

今日、このディーラーには17インチアルミを履いたモデルが用意されていた。
早速、試乗。

足回りがちょっと硬くなっている。
プリウスに17インチは必要ないんじゃないかな?
15インチの方が滑らかに走るように感じた。

が、この17インチアルミホイールには、仕掛けがあった。
ホイルに樹脂製分割カバーが付いてる。
ノーマルでは銀で、オプションに黒、青、ブロンズがある。
ホイル一本に5枚、カバーが付いているんだが、1枚だけ換えても良い。

4枚セットで5千円と安い価格設定だ。
これは非常に面白い試みだと思う。
様々な塗装をしたカバーが、いろんなメーカーから出るんじゃなかろうか?

やりおるな、トヨタ!


1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記