mixiユーザー(id:384425)

2016年01月09日17:10

317 view

新型プリウス試乗

新年初売りでディーラー巡りをやった。

まずは日産某店だ。
ここは整備で何度も利用していて、車検見積りも取っていた。
が、新年挨拶状が来ない!

なんだ、そりゃ?
どういう事だ?
もう来るなという事か?

と、言う言葉をぐっと飲み込んで、福袋を貰ってきた。
懇意にしている整備マンがえらい謝ってたが・・・
最近の日産は、こういう傾向なんだよ。

次はネッツトヨタ某店。
ここでは前回車検を通してる。
ので、去年に次回車検見積りを貰って商談をやっている。
で、整備項目を新たに提示して・・・
色々と「勉強」して貰って・・・

再び、このネッツトヨタ店で車検を通す事となった。
この店は「打倒!格安車検店!」を打ち出していて、頑張ってくれる良い店だ。

車検商談の後は、新型プリウスの試乗だ。
見た目は、写真よりも断然良い。
写真写りで損してるな。

乗り込むと、視界が大変良い。
先代プリウスでは運転席を囲むようにインパネがあったが、新型では乗用車然した構成になっている。
これが良いんだ、これが。

走り出して、またびっくり。
ちゃんとしてるぞ。
「ハイブリッドですから!」という色は全然出てこない。
何枚か板を挟んであるような感覚だったブレーキは、違和感がない。
これは大変良いな。

驚いたのは、レーダー追尾システムだ。
セットしてやるとアクセル、ブレーキ操作なしに前方車に追従してくれる。
えらい便利だ。

トヨタが自動運転に注力する訳が分かった。
ここまで技術が進歩しているんだな。

参った、新型プリウスは本当に良く出来てる。
完全に離されたぞ、日産。

どうする? 奮起せよ、日産。

1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年01月>
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

最近の日記