mixiユーザー(id:384425)

2016年01月08日23:12

330 view

陛下の愛車はホンダ・インテグラ。

 天皇陛下が運転免許更新
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=3795133
 天皇陛下は8日、運転免許の更新手続きのため、皇居で法定の高齢者講習を受けられた。宮内庁によると、運転技術などに問題はなく、免許は即日交付される見通し。新しい免許の有効期間は3年間だが、陛下の意向で、更新は今回で最後になるという。
 陛下は同日午前、御所で運転知識や認知機能などの検査を受けた後、東御苑で長年愛用されているホンダの「インテグラ」を運転し、警視庁運転免許本部の試験官による実技検査を受けた。
 高齢者講習は70歳以上の運転者に義務付けられており、陛下もこれまで3年ごとに講習を受けてきた。公道を運転することはないが、週末に皇居内でテニスや散策をする際などに、助手席に皇后さまを乗せて敷地内を運転することがある。 


ホンダよ。
まともなセダンを造れ。
MTでだ。

陛下の信頼を裏切るなよ。

今は亡きプリンス自動車の「プリンス」とは、皇太子時代の陛下の事である。
プリンス自動車は、プリンス・ロイヤルやグロリアを皇室に収めていたんだ。

そのプリンス自動車を飲み込んだ日産は、プリンス・ロイヤルの整備を放り出しやがった。
何と、不忠・不孝・不敬であるか!

今や、御料車はトヨタ・センチュリーである。
嗚呼・・・日産の凋落、推して知るべしだ。

陛下の愛車から、日産の愚痴へとなってしまった。
不忠・不孝・不敬であるな。

1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する